みなさんこんにちは 『フーさんの山ある記』のフーです
山を歩き始めて23年目です
掲示板に感想などを書いていただけるとうれしいです

私が山歩きをするようになったキカッケは、22年前仕事の忙しさにかまけていたら
太ってしまったことと、運動不足で足腰が弱ってきたことから、
息子を連れて近場の山を歩き出したことでした

 最初は、近場で低い山、時間も短いコースを選んで登っていましたが、
それでもハァハァいって苦しかったのを覚えています
 群馬県内が中心ですが、最近は、周辺県の山々にも足をのばしています

また、最初の頃は頂上に立つことがその目的でしたが、
少し余裕(歳かな
)が出て来たのか、山野草に興味を持つようになっています

 今後も、群馬の山々が中心になりますが、あちこちヘ出没することになると思います
お気づきの時は気軽に声をかけてください、よろしくお願い致します

なお、平成17年9月に『群馬百名山』を完登しました。



住  所

 ・群馬県の中央  生まれは青森県津軽地方
 ・青森〜群馬〜東京〜神奈川〜埼玉〜神奈川〜群馬と流れ
 ・1990年から群馬に永住(?)
 ・この後、単身赴任(東京、茨城、群馬、埼玉)も経験
  ・2014年から群馬勤務


年  齢

 ・1954年生まれの64歳
 ・気持ちのみは若いと思っていますが、体力・髪は歳相応・・・


家族構成

 ・妻と息子一人

趣  味

  ・飽きっぽい性格で、唯一続いているのが『山歩きと花巡り』

仕  事

  ・シビルエンジニア(CE) ひらたくいえば土方です


inserted by FC2 system